池田真知子の毒吐き育児ライフ

通報とメル凸と陳情と請願とネットストーキングが趣味です。炎上大好き!

決定版 痴漢に遭いにくい服装・ファッション

 

痴漢に悩んでいる女性の皆さんへ。

運悪く痴漢に遭遇してしまったとき、殴って撃退できれば良いですが、なかなか勇気が出せないし、恐怖で固まってしまって抵抗することすらできなかったりしますよね。捕まえて警察を呼ぶのも大変ですよね。

痴漢に遭ってからの対策ではなく、そもそもターゲットにされないような対策を考えましょう。

 

意外かもしれませんが、最近の研究では、加害者を突き動かすものは性欲ではなく、加虐性、弱い者いじめ、ゲーム感覚、といった要素が強いと言われています。

加害者の半数以上は行為中に勃起していないとの調査もあるほどです。

 

セクシーで派手な人、可愛い人、露出度の高い服装をしている人、性的魅力に溢れる人がターゲットになりやすいと思われているようですが、最近では、そのようなステレオタイプは誤りだということが分かってきています。

実際に狙われるのは、反撃しなさそうな人、気の弱そうな人、目立たない人、地味な人、身長の低い人、制服を着ている人、などのとにかく「弱そうな人」なのです。

警察に捕まって刑務所に入ってしまうと、痴漢を続けることはできないのですから、自分が逮捕される可能性ができるだけ低くなるような被害者を選ぶであろうことは、よく考えれば誰にでも想像できることです。

「黒髪→茶髪にして、派手にメイクするようになったら、驚くほど痴漢に遭わなくなった」という体験をした方も多いようです。

 

しかしながら、被害者には何の非もないのに、自分が本来好きなファッションを諦めたり、服装やメイクを大幅に変えるという面倒なことをしなければならないのは納得できません。

 

というわけで、「簡単にできる、そして電車を降りた後は普段の姿に簡単に戻れる対策」を順番に紹介したいと思います。

全て同時に取り入れるとやりすぎかもしれませんがw

 

本当に外見が変わると周囲の人間の反応って全然変わるんで、悩んでいる方は是非試してみてほしいです。

 

 

視線が分からなくなるようなデカくてイカツい昆虫系サングラス☆

強そうで、反撃してきそうな女性に見えます。


 

 

派手な色のサングラスをしている人は少ないのでとても目立ちます。何を考えているか分からなさそうな人間になることができますね☆


 

 

カラフルなエクステもおすすめです。

髪の色を染められない学生さんでも、ワンタッチで取り外しができます。

自己主張の強そうな人間に見えます。


 

 

髪を染めるのが面倒だったり、学校や会社が厳しくて染められない人は、ウィッグはいかがでしょうか?

色は派手であればあるほど効果的です。


 

 

こんなマスクも良いですね。

表情が隠れる上に、とても目立ちます。


 


 

 

ここまでする必要はないと思いますが、

こんなアクセサリーを付けている人は、ひとクセありそうですね。


 

 

リアルな刺青風アームカバー。

タトゥースリーブとも呼ばれているようです。

堅気の人間には見えず、ヤクザの女風ファッションで効果抜群★

 

派手なメイクも効果的です。

化粧を派手に見せるために一番簡単なのが赤リップ。

オペラのリップティントは食事をしても取れにくくて持ちが良いので痴漢対策とかでなくても、普通にオススメです。


 

 

今、悩んでる方へ。

半信半疑でもいいんです。

外見を、変えてみて下さい。