
池田真知子の毒吐き育児ライフ

通報とメル凸と陳情と請願とネットストーキングが趣味です。炎上大好き!

抱っこ紐&電動自転車で親子3人移動してます

私のいつもの移動スタイルは、抱っこ紐に下の子を入れて、上の子を後ろに乗っけて電動自転車、です。片手は下の子の頭に添えて、片手はハンドル。片手運転。
下の子が1歳になったら、前乗せの自転車シート取り付けて抱っこ紐は卒業予定。

よく、危なくない?3人乗りなんてできるの?と聞かれますが、私にとってはこれが一番なんですよ…。

ベビーカーや抱っこ紐オンリーだと上の子がグズって歩いてくれなくなったら大変だし、そもそも歩くの嫌いだし、車は持ってないし…。

まあ自転車3人乗りは危ないって意見は認めます。でも便利だから一番いいんだよね。少しでも危険を減らす努力はしてます。
周りに危険を知らせるために、曲がり角のたびに誰もいなくても思いっきり轟音でベルを鳴らし、自分の存在を認知してもらうために大声で歌いながら運転してるし、対人賠償保険にも入ってるし、スピードは遅めです。

欠点は雨の日に外出できないくらいかな。