池田真知子の毒吐き育児ライフ

通報とメル凸と陳情と請願とネットストーキングが趣味です。炎上大好き!

メル凸、通報が趣味です。陰気な趣味ですみません。

↑110って気軽にかけていいんですよ!

突然ですが、私の趣味はメル凸、通報です。

陰気な趣味ですみません。でも、自分の行動で世の中が変わるかもって思うと、楽しいんです。

最近のお役所は大体、サイトの各ページの下の方にメールフォームが付いているので、何か気に入らないことがあったら、どんどんメル凸します。

メル凸ってネトウヨや、古くからの左翼市民活動家みたいな人がしてるイメージなんですが、はてサ民の皆さんも、いい考えいっぱい持ってるんだからもっとメル凸したらいいのにって思います。

例えばこの記事。

www3.nhk.or.jp

松戸市教育委員会のHPで該当する課を探して、

保健体育課 松戸市公式ホームページ

下の方にあるメールフォームから、危険な組体操を廃止するよう意見をメル凸します。

 

クレーマーって全体数から見ると意外と少なくて、世の中に文句があっても、文句の言い先が分からなかったり、めんどくさくて言わなかったりする人が大半だと思います。

でも、文句を言う人がいるおかげで、社会が良い方向に変わることもあります。

自分がメル凸した意見が実際に採用されていると嬉しいものです。

ちょっとでも良い社会になりますようにと願いながら、私は今日もメル凸します。

 

ちなみに、悪いことだけじゃなくて、良いことがあってもメル凸します。褒められて悪い気がする人はいませんから。

役所の人の対応がすごく良かったりすると、べた褒めする文章をメル凸したりしてますよ。批判だけじゃなくて、感謝を伝えるのにもメル凸は有効な方法です。